春・雑感

気付けば、新年度。




気持ちが改まる間もなく年度末、新年度を迎えるのは勤め人のサガなのか。
しかし春がきて、気温も上がってきたので少しずつ防寒着を脱ぎ捨て、春らしい色とりどりの服を着られるようになった。
私は寒がりなので冬はコートにイヤーマフ、マフラー、手袋と完全防備だから、からだも軽くなった気がする。

春は出逢いと別れと云うけれど、別ればかりで出逢いがない。
同じことの繰り返しで、新しいことに取り組めていない自分が歯痒い。
とりあえず、今月くらいからレッスンに通おうと申し込みをしてみた。
応募多数の場合は抽選だから、果たしてレッスンに通えるかわからないけど。
まあ、一歩を踏み出してみたという感じである。

潤いが足りない。
からだも勿論だが、心の潤いが一番足りない。
平日は仕事中心であくせくするから、休日になって遊び回る気力がない。
仕事で心を砕くのはもう嫌だ。
せめてGWはどこか旅行へ行こう。