葉月です。

今宵福岡は大濠公園で花火大会です。





私は一度として行ったことがない。
我が家から行くには交通の便が悪いのと人混みが苦手なことが主な原因。
まあ、先月浴衣も着たのでいいです。


八月は夏休みもあるので、プライベートを充実したいですね。
そのためには仕事の処理を早くしなければならないです。
頑張れ、私。

落語もそろそろ聴きに行きたいと思っています。
福岡にはなかなか噺家さんが来ないし、来ても日程が合わない。
先日も柳家喬太郎師の独演会があったのですが、その日は仕事でした。
ここで一発ずる休みでもしてみようとは思ったのですが、残念ながら来客があって出来なかった。

年々身動きが取れなくなっているなあ、と思う次第です。