髪の毛

髪の毛の話。


私の髪の毛は、長い方だ。
もうすぐ腰まで届くだろう。
仕事柄、でもあり、個人的な思いもある。

思いって云う程でもないか。


仕事が終わるまで、あまり切らないようにしようと思う。
あと一年。この仕事に縛られているわけだ。
ラプンツェルの如く囚われの身になっていると思ってやりきるしかないわな…なんて。

そんな後ろ向きな思い。


さて、髪の毛が長いと不便なことが少しある。

1.首が痛い。
重みで首が痛くなる。首が鍛えられると云えばそれはそれで良いことかもしれないけど、やっぱり厭だなあ。

2.アレンジが出来ない。
元々アレンジが下手な私である。短いと何もしなくて良いのだが……最近ちょっとだけ勉強しだした。

3.飽きる。
髪の毛を伸ばすために一年以上かけている。
もうね、飽きちゃうね。だから髪の毛切りたいのだけど、せっかくここまで伸ばしたからもったいない気もするのだ。
でも、一年前からパーマはしてみたいな。


そんな、とりとめのない自分の髪の毛の話。