筆ペン

GWが過ぎ去ってしまった。


仕事しかしていないから特に感慨もないのだけど。
いや、結構最後の方でへばってしまったから嬉しかったりする。

おお、やっと終わりましたか。

てな具合。
とにかくGWが終わって安堵している。


最近筆ペンにハマっている。
何かにつけて筆ペンで書いている。
後輩への伝言すら筆ペンで書いているから、後輩たちに“この先輩また書いてるよ”と思われていることだろう。

最初は自分の名前や仕事関係の言葉を書いていた。
それが次第にもっと書きたい意欲が湧いて、和歌や季語を書き始める。

そして、今日は。

とうとう自分が行きたい場所を欲望のままに書き連ねた。
(東京・京都・北海道・沖縄・軽井沢・パリ……最終的には『ローマの休日』。映画だよ)

更には、落語家や落語の題名を書きだした。
桂文楽などの名人を列挙したり、SWAメンバーの列挙、挙句覚えている落語の題名を書き続けた)

以外にね、落語関係になると字に味が出てくる。

柳家小さん師匠・林家正蔵師匠なんて、結構良い字だったよ。

それを見てほくそ笑んで、また書き出す私であった。

ちなみに、筆だと下手もいいところ……な人間です。