文月の予定

七月……文月です。



好きですねえ、文月と云う言葉。
“文”ですからね、なにしろ。
言葉に関係する感じがします。
いえ、調べずにものを云ってますよ。
間違っていたらすみません。


さて、今月の予定。
夏ですからね、そこそこ予定が詰まっています。

日本文化関係ですと、七夕と夏祭りがあります。
そのとき、浴衣を着させていただきます。
恥ずかしながら社会人になってから浴衣が着られるようになりました。
今からコーディネートと髪形を考えるのが楽しみです。

仕事は色々初めてのことをやっていく予定です。
昨日もその中の一つとして他業種の方と飲み会をしました。
ほんと愉快な人ばかりで、その中で悪戦苦闘しておりました。
男性の飲み会時のテンションの高さ、私には太刀打ちが出来ないのですが、それでも乗っかっていかないと負けている気もする。
その結果、自分の醜態をさらけ出してしまってはねえ…
まあ、それも人生。

プライベートでは九州国立博物館での特別展など、なるべく芸術鑑賞を充実させたい。
お休みをいただくのに余裕がある月ですので。
あと、来月の夏休みの予定を具体的に立てていこうと。
今年は久方ぶりに東京に行きたいと。

さてはて、どうなることやら…