思いがけず…

大学時代からの友人が私の職場に来た。






何も知らされていなかった。
そも、なかなか連絡も取らない不思議な友人たちで構成されている面々なため、友人たちも「あいつはまだ働いているのか?」的な感じで来てくれた。

「あ、まだ働いていたんだねえ」

が開口一番なのだから。
ま、それがあの頃の私たちだった。
なんだか懐かしいなあ、と思いながらしばらく話をした。
元気にしているらしい。
仕事面では色々あるようだ、だがそれもわかりきっている。
何処の世界も楽なところはない。
ただ、友人たちが元気でいてくれることが一番だ。


次の約束はしない。
それもまた、私たちらしい。


だが、そろそろ夏の集まりをしたいとは思った。