今日の憤り

健康診断の結果が返ってきていた。






ほとんどが健康体。
視力は悪くなっていた。
コンタクトをつけていて、悪いとなると早急にコンタクトを買い替えないといけない。
血液検査もレントゲンも問題なし。

ただ、BMI数値が悪かった。
と、云うか毎年これで問題になる。

私の場合、BMI数値が標準より極端に少ない。
つまり、痩せ型である。
痩せ型で多くの人は「嫌味か」と云ってくる。
しかしこちらは真剣そのもの。
冗談じゃない。

コメントに書かれてあるんだ。

「痩せを認めますので、偏食のないように注意してください」

と。
冗談じゃない。(二度目)
私は偏食などしない。
幼少のころから両親と兄から「好き嫌いするな」と云われて育ち、嫌いなものも鼻つまんだりして食べてきた努力家だ。
私はな。
私はだ。

少食なだけなんだ!!

人より食べる量が少ないの。
それだけなの。
栄養もしっかり摂っているの。
それをだ。
心外である。


……毎年この時期はこんな憤りばかりである。