この秋、行きたいところ、やりたいこと

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」


<行きたいところ>
無責任なところでは『パリ』。
遠いところに行きたいんですね。
パリに行ってエッフェル塔で黄昏たい。
ちょっと現実的になると『東京』。
東京へ行って寄席に行きたいし。
落語に浸りたい。
笑いに飢えているんですね。
福岡はなかなか落語を聴きに行くとところがないですから。
あとはおいしいものを食べに行きたい。
老舗の和食とか、和菓子とか。
食べたいですねえ。
東京は見るところもありますし、食べるところもありますし。
年に一度は行きたいところなのですが、ちょっと行けてない。
今年はもう行けそうにないなあ…

<やりたいこと>
一、筋力アップ。これ以上からだが壊れるのは困る。膝の痛みと腰の痛みを感じ乍ら生活って苦しい。
二、きれいになる、心もからだも。今少しずつからだからきれいになろうと努力中。夏の疲れた肌ももうすぐ元に戻りそうです。良かった。心は読書や芸術鑑賞で養っていこうと思っています。
三、文章を書く。とにかく、書く。書かなきゃならない。焦る必要もないけれど、そろそろ始動していこうと思っています。

以上。
とりとめもなく書きました。
この秋は現実的にどこかへお出かけすることは無理なので、せめて自分が行ける範囲でアンテナを巡らせて遊びに行きたいな、と。
そしてやりたいことをメインに据えて少しずつでもやっていけたらと思っています。