休日の私

昨日今日は休みだった。



何をしていたのかって云うと、特に何もしていない。
基本的には家で過ごす。
整骨院や図書館へ行ったりしたが、遠出することもなく家で地味に過ごしていた。

最近の私はと云うと、自分でもちょっと異常なぐらいに休日の過ごし方がパターン化されている。

①起床時間は大体7:30-8:30。
②午前中に買い物に出る。
整骨院は行くなら午後。(午後の方がまったり感があるから)
④朝食から食欲旺盛。
⑤午後はほぼ昼寝。
⑥昼寝から目が覚めても意識がなかなか覚醒しないしからだ全体が痺れている。
⑦夕方から仕事。


以上。
日頃朝から晩まで(別活動の為に晩も仕事している状態)気が抜けないほど仕事のことしか考えていないから、休日はほぼ何も出来ない状態に陥っている。
休日はイコール休養。
休まなければ仕事が出来ない。


しかし、こんなことばかり続けていたら自分の将来のことなんか考えている時間を設けられない。



なんとかしてこの状況を打開する策はないものか…
(昼寝から先に止めれば?)



この家ではのんびりスローペースを止めた方がいいな。