平成24年度。

四月です。



新年度です。
新入職員に仕事を教える2年目のサポートをしつつ、自分の仕事をやりつつの日々が続いております。
太宰府の桜は満開。私の心の花を、今年度は咲かせてみせたいものです。


さて、今年度の抱負を徒然と書いてまいりましょう。


①将来のことを考える。
今年度でこの仕事ともおさらば、と考えているので早めに次のことを考えたい。
自由業になりたいが、それが出来るかも検討しなくてはなあ…

②からだを鍛える。
体力をつける。
そして、右足の痛みをなくしたい。
歩くのは結構習慣化してきたのだが、ストレッチがなかなか出来ていない。
先ずはストレッチをすることだな。

③文章を書く。
とりあえず、もう四の五の云っていられない。
まともなエッセイと掌編を月に1本ずつ。
そこから。

④いろんな本を読む。
読んでいるけれど、それプラス、レビューも書く。
故にレビューを書けそうな本も読まなくては!
なんだかね、書きづらい本ばかり読んでしまうのよ。
東洋医学の本とか。
頭悪いのでレビューなんて書けませんわ(笑)

⑤女子力を上げる。
昨年から少しずつやっていることなのですが。
自分を磨くことも楽しくなってきたので、更に加速させて頑張っていきたいと思いますよ。


以上。
年頭と似た感じだが、まあ、私ですし。


とにかく文章。
言葉を大切に、一歩一歩やっていきたいですね。