私の冬支度

私にとって、冬は鬼門。



からだが硬直して動けなくなってしまうのです。
本当だったら冬は仕事したくない。
冬以外で仕事出来たらいいのに、なんて都合のいいことを考えながら冬は這いつくばって仕事をしているところです。

さて、私の冬支度は“スープの買い込み”です。
所謂即席スープ。
ポタージュとかコンソメスープを買い込みます。
スープを馬鹿にしてはいけません。
飲むと胃から暖かさがからだ全体に充満してきます。
私は寒い日は午前中に2つほどは飲むでしょうか。
そうすると、からだもぽかぽかと温まります。
やっと動く気持ちになります。

そういうわけでして、冬支度にスープの買い込み、これは外せません。



毎日のように飲むものです。
安売りの日に頑張っております。

でも、もう少し安くして欲しい。
と云うのは贅沢でしょうか。。。



今週のお題「私の冬支度」