私の2012年。(プチ反省会)

振り返れば、一年なんてあっと云う間。
結局自分は成長していたのだろうか、否、成長どころか悪いところだらけで反省しきり、来年こそはと唸って終わる。
よくないね、本当によくない。


さて、今年は【仕事】【美容・健康】【本】【夢】【恋愛】で振り返ってみたいと思います。


【仕事】
前半は本業とその延長線上の別活動に苦しみ続けて正直辛かった。
今の職に関して『飽きた』と思ってしまったのはよくないこと。
でも私は元々飽き性であるおも事実なので、ちょうどラストイヤーに直面して良かったとも思っている。
別活動は、これはもうはっきりと『飽きている』。
忠告したって聞いてくれないので、それではこちらの知ったことかとへそ曲げました。
あと、何故か今年は『男性ってどうして長期的に物事を見きれないのか』と思った年でした。
若いゆえなのか、直面している問題に対して楽観視していて、先を見越して考えることが出来ていないように思える。
会う男会う男みんなそうだったから、私ってどれほど男運が悪いのかと軽く落ち込んだ。
後半は後輩の指導に明け暮れる日々が多かった。
そのせいでちょっとお局チックになってしまったのは反省。
途中からなるべくツッコミ入れないように心掛けた。

【美容・健康】
先述通り飽き性なので、美容法もすぐ飽きる。
続けて出来た試しなし。
わりとメイクは気にするようになりました。
と云うか気にしないと肌の年齢は隠せなくなっただけ。
健康面では相変わらず筋肉がなくて足腰の故障が多かった。
後半は左足小指の骨折をしたり靴擦れがひどかったりで、どうやら下半身が悪い年であったようだ。

【本】
落語の本ばかり買いすぎて現在本棚に入りきらない状況。
今年も本にお金をかけた一年であった。
その割にレビューが出来ていないのは反省。

【夢】
今年はちょっと進んでみて、でも停滞した年だった。
もう少し掌編が書ければ良かったけれど、降りてこなかったなあ。
でも、本にしても栄養は少しずつ蓄えていると思うので、来年こそは書いていこう。

【恋愛】
今年ほど内(自分の心)と外(出来事)で揺れる年もなかったと思う。
夏には変な男に絡まれるわ、「結婚はしないのか」と再三云われるわ……何かしたのか、私はと何度もツッコミ入れましたなあ。
不甲斐無い私も悪いのだろう。
あ、もうちょっと優しい女の子になろう。
それだけは何度も思った。
来年は良い恋愛しよう!


ま、こんな感じの反省会。
来年は公私共にステップアップ出来る年になるよう努力あるのみっ!




今週のお題「2012年、どんな年だった?」