休養中=髪の毛切りました=

今日のメインイベントは、美容室。




仕事柄黒髪をずっと伸ばし続けていました。
腰くらいまであったかな?
本日断髪式をしてきました。
切る前からどんな髪型にしようかと悩んでいたのですが、まあ、何もわからない私が考えるよりプロの方に任せた方が良かろうと判断して「私に似合う髪型にしてください」とお願いしました。
先ずは毛先が痛んでいたとのことなので、思いっきり10cm程切られ。
それからちゃっちゃと髪の毛を切られ。
パーマ液をビタビタつけられてパーマをかけられました。

ちなみに、人生初のパーマ。

パーマ液ってどうしてこんなに強い匂いなのでしょう。
初めてのパーマなので、強くかけなきゃいけないので尚更時間かかるし。
美容室に午後から居座り続けましたよ、ええ。

二時間半ほどで見事イメージチェンジ終了です。
パーマでちょっとだけ実年齢に近づきました。

良かった、良かった。
これで多少大人になったことだろう。