物思い。

漠然と考えていること。






短い文章を書くようになってきた。
そろそろ長い文章を書けるかな?どうかな?
書きたいなあ。
その為に図書館に行って、久しぶりに資料を借りてきた。
あんな話を書きたいって云うのはあるんだよね。
なんとなく、なんとなく言葉が出てくるようになってきたのは喜ばしいこと。
でも焦ると良くないから、無理はしない。
楽しんで、言葉が出てくるのが一番。


大泉洋さんのエッセイが書店で手に入らない。
書店にハシゴしても売り切れ、売り切れ、売り切れ。
すごいですな、先生。
とうとうネットで予約ですよ。
重版分をね。
今月中に手に入ったら御の字、と思っておこう。


父親の本と私の本がごちゃまぜになってて、「あの本どこだっけ?」現象が多発中。
なまじ趣味がほぼ同じだから困ってしまう。
吉行淳之介氏の本はどこだっけ?あれ、ここじゃない。でも、そこにはない。……あ、ここの本棚か!
こんなことで時間をかけている。
どうにかしたいなあ…。