ちょっと弱音。

ちょっと許容量オーバーなの。


今まで事務仕事したことがない私が転職してそろそろ一ヶ月経とうとしています。
中途扱いだけど、気分的には新入社員のつもりだ。
しかし即戦力状態で無理矢理いろんなことを覚えさせられている。
単純作業のひとつ、ふたつだけならなんとかなれてたのだが、だんだん合わせ技をやり出したらついていけなくなってしまった(汗)
事務って“早く”“正確に”やらねばならないので、慣れるまでが大変。
みんなサラッと教えるからメモをとる暇なく流れることもしばしば。
加えて私は物覚えが抜群に悪い!
専門用語が覚えられないし、場合によって対応違うから頭は混乱状態。

半ばノイローゼです。
出来る気がしない。
でも、やらなきゃならない。
失敗して申し訳ないし。

そんなこんなで一部でもいいから早く出来るようになりたい私です。