おめでとう、自分

昨日28歳の誕生日を迎えました。



折角の誕生日なのに、夕方から一泊の研修(っぽい馬鹿騒ぎ)のせいであまり誕生日気分ではなく。
しかし会う人間会う人間に「誕生日なんですよ!」と云って祝うことを強要するというイジメを断行してました。

さて、本日家族から誕生日プレゼントにバッグをもらいました。
夏らしい肩掛けバッグでした。
母のセンスはさすがだと思いました。
この夏活躍してくれそうです。

とうとう本格的にアラサーと云われる歳になりました。
人間そろそろ年相応に見られないといかんでしょうね。
そんなわけで四月に髪の毛切ってパーマかけたんですよ。
でも、みんな「年齢相応になったね」と一言も云ってくれない。
ますます年齢不詳になった、と云われてショッキングでした。
どうやら年相応はまだ無理のようです。
あ、でも昨日の研修で仲間に「あれ、可愛くなったね!」と云われたから髪型としては今のところ成功を収めているらしい。
たとえお世辞でもそういうことにする!


誕生日を迎えると生まれ変わった気持ちになるのは、やっぱり私がお正月でも仕事をしている関係もあると思う。(ま、もうお正月は普通に迎えられるけども)
本来はお正月で歳を取る、所謂数え年なのだけど、どうもね、感覚がまだ現代なのだな。
日々のいろんな心の葛藤もあるけれど、誕生日を迎えると生きていることに感謝するし、やりたいことがあるのにやれていないことに対する気持ちも高まるから、やる気が出ることもある。
つくづくきっかけって大事なものだと思うわけだ。


さて。
明日からまたお仕事。
仕事しないと生きていけない、でも、やりたい仕事でもない。
いかにやりがいのある仕事に繋げられるか、でも次のチャレンジに向けて準備もしないと自分の人生もいつまでも若さだけで突き進めないのもわかるし。


また一年、必死に生きるんだろうな。