アクティブになりたい気持ちはあるのだ。

どうもアクティブじゃなくなった。



否、もともとアクティブとは程遠い女ではあったのだが。
平日は制服で行き来しているからお洒落するのは休日だけだとわかっているけど、出掛けるとしても都会ではなく地元のショッピングモール。
大丈夫か、私の人生大丈夫か。
思わずそんなことを思わざるを得ない。


本当は遊びに行きたいのだけど、そもそも論自分の車が思うように使えないことが原因の一つに挙げられると思うのだ。
現在我が家には車は二台ある。
一台は家族の車。
だが、これは父親が仕事で乗っていく。
平日が休みの父親の車はつまり、土日には使えない。
もう一台の車は、私の所有の車だ。
社会人二年目で購入した。
社会人一年目で貯めたお金で車代の半分を出し、もう半分を両親に借金して一括で支払った。
借金した残りの半分は一年間で払い終えた。
まぎれもなく、あれは私の車である。
しかし、現在はほとんど母親が使っている。
年老いた祖母の買い物や病院通いに使用したりしている。
それは致し方ない。
平日は車通勤で生きているから、使わなくても私は良い。
だが、休日は別だろう。
何故毎度毎度午前中しか使えない?
これじゃ買い物とか整骨院とかしか行けないだろう!
どこにも行けやしないじゃないか!
そこに不満が残っている。
車があればちょっと遠出して気分転換も出来ように。
酷過ぎる。

次の休みはどこか行きたい。
これ以上鬱々とした人間になってちゃいかんぞ、私。