私のからだ

今日は夜風が涼しく、夏の宵にしては過ごしやすい。


今日は病院へ行って診察を受けてから仕事へ行った。
毎月一度通っている病院なので、いつも事前に休みを申請するのだが、偶に休みが取れない場合がある。
そのときは遅参のかたちをとって行っている。
己の有給を使わなければならないので、若干身が痛いが己のからだのために我慢している。
私は仕事より自分のからだが大事だ。

からだは硬いは筋肉ないわ背が小さいわ気は弱いわで最悪な人間なので、今年は前ふたつくらいは改善しようと努力中。
とりあえず少しはからだ柔らかくなったかな?どうかな?
筋肉はなかなかつきませんね。
最終的にはプロテインを飲むしかないのかな?

とりあえず今日もこれからストレッチ。