続・お岩さん

昨日の続編



今朝、起きて直ぐに鏡で昨日のお岩さんをチェック。
だいぶ腫れは引いたが、まだ一重。
目尻付近が赤い。
とりあえず左目のお化粧はしないで、薬を塗って出社。
とりあえず後輩たちに『お岩さん状況』の説明。
後輩たちは一様に驚いたり、呆れたり。

左目の違和感が拭えないまま仕事。
応接多数。
他人にお岩さん姿を曝しまくる。
二十代後半の女性なのに。
こんなところで軽く落ち込む。

昼ぐらいに再度チェック。
一重が二重に戻っていた。
明るい兆し。
午後はバタバタして左目に気を配る余裕なし。

終業、その後打ち合わせ。
そして、今。
若干腫れは残っているがほぼ完治。
今日寝て起きれば治っているかと。

とりあえず良かった良かった。