大人かわいい

昔の雑誌を読み漁っていた。




その内の、ひとつの特集に目をとめた。
それは、『an・an』の「大人かわいいの教科書」。

大人かわいいってなんだ?
読み進めていくと、“大人として成熟していて、でも純粋さや少し抜けているところがある”……そんな女性のようだ。
これって、すごく難しい。

先ず、大人の女性。
これは自立心もあり、落ち着きもある女性。
それはまあ、世の中の女性でクリアーしている人はたくさんいるだろう。(私は違うが)
しかし、大人として成熟したら次の“かわいい”は見えてくるのだろうか。
なかなか大人になったら自分の違う一面なんて人前では見せられないのではないだろうか。
いや、見せられたとして、それは自然に出来ているのだろうか?

大人かわいい。
結構難しい課題である。