歩くぞ。

歩き始める。




諸事情により、現在車通勤にも関わらず週の半分は両親に車を乗って行かれる。
そのため、送り迎えをされている。
自宅から職場までが近いので、出来ることである。

昨日。
相変わらず腰が痛いので整骨院に行き、散々「運動してますよね?」などと嫌味を云われた。
当然、ほとんど運動していない。
さすがに自分の体力・筋力のなさを嘆き、両親に相談。
すると、
「帰宅する時途中まででも歩いてみれば?」
との一言。
目から鱗
その手があったか。

早速、本日実行してみた。
自宅と職場の、だいたい三分の一程を歩いたかと思う。
15分強。
音楽を聴きながらだとあっと云う間である。
結構楽しかったし、からだはポカポカしたし。
続けられそう。

そんなわけで、今年の秋は、歩いてみる。