2012年抱負

新年、あけましておめでとうございます。





今年も『当世日本女子』というブログをよろしくお願い致します。


さて、そんな年頭のあいさつが鏡開きの日になってしまった私。
年が明けてしばらくは仕事で忙しくてパソコンに全く触れていなかったのです。
今日はようやくお休みをいただけて、遅い寝正月をしておりました。


さて、今年の抱負を考えてみました。
今年、と云うか……今日から始める一年間に抱負、ですね!
お正月中は何も考えられなかったので。


<仕事編>
“低テンション”
“何事も早めに行う”
“Let it be”
感情的になり易いので、いい加減冷静になろうと。
私がどうこうしても世の中の流れは変わらないので、“なるようになるさ”という気持ちで少しゆったりとした気持ちで生きようと思います。
しかし仕事の面では何事も早めに終わらせて、余裕を持ちたい。
余計なことで精神的に追い詰められたくないので、作業は早めに終わらせようと思います。


<プライベート編>
“心とからだも自分磨き”
“お金のことを真剣に考えてみる”
“仕事を辞めた先のことを考えて、行動に移す”
“文章書きを本格的に再開する”
昨年に引き続き、自分磨きを行います。
その中で、今年は仕事がラストイヤーなので、次のことも考えて計画を練ろうと思います。
漠然とプランはあるのですが、それを現実的に実行できるかを検証していかなくては。
そのために、お金のことも考えます。
そして、やっぱり文章を書きたい。
仕事を始めて、ほとんど書けなくなって。
そろそろいろんな呪縛から抜け出せそうなので、再開しようと思います。
去年、このブログを始めてから少しずつ言葉が浮かぶようになりました。
それを、継続して。
実を結びたいですね。


以上、今年の抱負です。
あ、あと欲望を書きましょうかね。


“東京に行って寄席に行く”
“地元でもいい、落語を聴きに行く”
“母とおいしいものを食べに行く”
“京都か沖縄か……旅行に行く”
“写真を撮る。そのために持ち運びしやすいデジカメを買う”


欲望を尽きません。
人間だから。
ま、今年は少しでも達成したいな。