おもいで語り(米米クラブ編1)

今、なんとなく米米クラブの「ひとすじになれない」を聴いている。




この曲って、すごく好きです。
と云うか米米クラブの曲の大半が好き。
何の因果か、小学生のころから聴いている。
父親がCD買っていて、尚且つライブLDまで持っていた。
(LDという言葉ってもう死語であるなあ)
間近で見聴きしていて、なんとなく好きになっていた。
「君がいるだけで」「浪漫飛行」「俺色にそまれ」などなど…
当時よく聴いていたような気がする。


高校生になって、お小遣いに余裕が出来る。
そして、中古CD店でアルバムを集め出す。
初期のころから最初の解散まで。
メジャーな曲だけではなく、アルバム曲やライブ曲まで好きになっていく始末。

解散してずいぶん経っていたのに、である。


不思議だなあ、と思う。


次回はそんな不思議をちょっと解明してみたい。
(単純に、自己満足の域で)