春だから…?

仕事をしたくない、と云う事が先ずひとつ。




仕事に対する意欲がない。自分でも恐ろしいほどに。
毎日が同じように過ぎていて、変わり映えがしなくて。
“別に私が居る必要ないのでは?”と考えてしまう。
家に帰って別の作業(本業とは別の、課外活動)もする気が起きない。
それは単純に“飽きたからやりたくない”のだけど。
結局、自分に意欲がなければ無意味に時間を過ごしているだけなのだなあ。
そう思うと、悲しい。
でも、どうしてもやる気が起きない。
そんな現状。



ふたつめ。
最近変な人をよく見かける。
先日は奇声を上げて仕事場の周辺をうろうろする人が居て、怖かった。
今日は自前の人形を自前のスタンド(おそらくカメラの三脚で造ったと思われる)で写真撮影している男性を見て、釘づけになった。
とかく、春になると不思議な人が多発する場所なのだ。私の職場付近は。
無意味に主張してくるからこっちもつい見てしまうし、見ちゃったらちょっとだけイライラしちゃうし。
困るんだ。
色男が来るんだったら気持ちが上がるからうれしいけど、変な人だとねえ……。
人間観察するしかなくなるし、仕事のやる気がない状況だと人間観察もする心の余裕ないし。
困るんだよね。


みっつめ。
毎日のように眠気に襲われる。
仕事中に眠気が来ることはほとんどないのに、最近毎日のように眠い。
仕事にやる気がないからなのか?はたまた寝不足なのか?
それとも春だからなのか。
ちなみに今も眠い。


そんなこんなで困っている。


とりあえず私にやる気をください。