文月、梅雨、夏

気付けば文月になっていました。


今年も半年過ぎ去っている。
私の人生って、なんだ。
思わずそんなことを考える梅雨時です。

そう、梅雨。
今年は九州が豪雨になることが多いような気がします。
私が出かける時に限って雨ばかり。
何故。

今月は健康診断があります。
今年こそ、「あなたの痩せを認めます」とか書かれないようにしたい。
でもあんまり体重増やしたくもない。
ただでさえ体力低下でからだの動きが鈍いのだもの。
そこそこでいい、そこそこで。
旅行もあります。
研修旅行。
奈良・大阪・神戸。楽しみ。
たくさん寺社も回るし。
でも平城京朱雀門をバスからしか見れないって、何?
悲しいぞ、私は。

七夕、夏祭り。
鹿踊りは楽しいぞ。
今年はいろんなことが最後だからチャレンジが多い。
そして飲みも多い。
お金がなくなる。とんでもないな。

でも、27歳の夏は今しかないからやってやろう。