男の好みとは云わないが・・・

気付けば葉月である。




夏も盛りだ。
夏も盛りならば、恋の季節だ。

殿方との会話が最近とみに多い私。
いろいろコミュニケーションをとっている中で自分なりのこれだけは駄目だ、と云う殿方がわかった。(ようやく)


“へたれ”は駄目だ。


この一言に尽きる。


昨今やれ“草食男子”と云われるもので良いのやらわからぬが、とにかくへたれは駄目だ。
何事を行うにせよ、決断力のある殿方じゃないと駄目だ。
あと、ある程度話題が豊富じゃないと駄目だ。
これは私の会話が続かない。
私はおしゃべりだが、相手から上手いパスがないと実力を発揮出来ない人間なのだ。
からしゃべりが下手な殿方だとどうしても会話が止まってしまう。


人を観る目が厳しいと云われたら「そうかもな」とも思うし、もう少し長い目で見なさいよと云われたら「すいません」としか云えない。


だがやっぱり私は“へたれ”は駄目なのだ。
もうどうしたらいいのかわからんのだ。
感度の良いツッコミを配備している私でさえ対処不能な時があるのだ。
むしろ「お前もう少ししっかりしたらどないや?」と何故か関西弁で云いたくなるときさえある。


ていうか、誰か対処方法を教えてください。
会話が続かない時の勇気の紋章の光らせ方を教えてください。


今年の夏は、殿方との会話力を身につけたい。