一日お出かけ

休日。

今日は午前中に病院のハシゴ。
ギブスは外れなかった。
骨はほとんどつながってるんだよね。
でも医師が部位を押すと痛いの。
で、「もうちょっとしておきますか」と云われる。
ここで「痛い」とか素直に云ったから駄目なんだよね。
自分の素直さに反省。
ずっとクロックスだと世捨て人か、ていうくらいにファッションから縁遠くなるから嫌なのだ。
「年末年始忙しくなるんだから暇なときに治しておきましょう」
先生、ごもっともです。


別の病院。
そちらの症状はほとんど回復しているので、医師とは世間話。
もう少しでこの病院ともおさらばかもしれないなあ、とちょっと思った。


午後はIKEAへ。
高速を使ったら40分くらいで着く。
近い。
しかし私はIKEAのシステムに馴染みがなかったので、二階ショールームも一階マーケットホールも全て逆走。
入口がわからん、わからん。
とりあえずクッションと収納ボックスと小物掛けを購入。
本当は椅子とかも欲しかったけど、スペースがないからね。
作らなきゃ買えない。
ちょいと我慢する。

ちなみに。
買い物中に外国人(おそらくアラブ系)に声をかけられて一緒に品物を探してあげた。
日本語がお上手だったが、英語と混ぜてしゃべられたので、自分で翻訳しながら頑張った。
職場が外国人がよく来る場所で良かった。
それにしても私以外にも人はいたのだがなあ。
声かけやすい雰囲気だったのかな?