つぶやき その2

日々のつぶやきが溜まっていたので、ここに放出。
あの日あのときの私。
くだらないことも愚痴も弱音もつぶやいている。
でも、たまにちょっとだけ真面目に云っている。
それらをチョイス。

              • -

女の好き勝手と男の好き勝手は、なんだか違うものだ。
2011年11月10日

匂いに敏感、なのではない。あなたに敏感なのだ。
2011年11月11日

君への言葉を詰め込んでも、結局私の想いの万分の一にしかならない。
2012年1月13日

付き合い始めの 恥じらいを 老齢の夫婦となった今でも 時々顔をのぞかせる 恋は永遠
2012年1月25日

会いたい会いたいと強く念じていたって会えない。結局、これも縁。
2012年2月11日

言葉の先の 真実に怖じ気づく 踏み出す為の何か 誰か ヒントはないか
2012年3月13日

嫌い!と叫んで、そのあと小さく「愛してる」と呟いてしまう。言葉と感情を裏腹にしてしまうもの。#ねぇ愛って何ですか

愛って魔物………否、死神?取り憑かれたらなかなか離れてくれない。
2012年3月23日2012年3月23日

「普通はこうだよ」と云われたらカチンとくる。さほど重要じゃないことで常識を問われたくない。それよりも人に対する気配りに対して云ったらどうや?大事なことは形式よりも心じゃないか。
2012年7月21日

正午。サイレンと共に瞳を閉じる。御霊に黙祷。瞳を開けたら、清々しい風が流れた。日々いろいろあるが、生きることの確認を毎年この日に私はする。
2012年8月15日

想ひだけ溜め込むで 抱え込むでは泪 想ひを口から発すれば良い ただそれだけなむだよ、と 屹度君は云うだらう
2012年8月20日

あなた逢いたさ 恋の闇故 理由探せば いくらでも #dodoitsu
2012年9月2日

いっそこのまま 哀れな私 あなたの腕に 攫ってよ #dodoitsu
2012年9月5日

一夜限りと 心決めたに 毎夜浮かぶは 君の肌 #dodoitsu
2012年9月10日

気難しい人にはなりたくない。誰かの顔色を窺うのも嫌。だからへらへらと笑っていたい。
2012年9月21日

長い一日だった。そして可愛げがないと云われた夜だった。でも別にアナタの為に可愛くなりたくないと思った私だった。
2012年11月2日

誰が好き 覚悟秘めた 問いかけに 君が好きとの 不意の答え #dodoitsu
2012年11月15日

会いたい、だから会いに行く。そんな単純なことさえ出来ない。それが恋。
2012年11月19日

言葉で理解してもらえたら簡単なのだけど、そうはいかないから人間世界は苦労と楽しみがあるのだろう。
2012年11月25日

逢える逢えない 逢いたい駄目よ 腕を絡めた 押し問答 #dodoitsu
2012年12月3日

              • -