退職前日

しばらくブログを書いていませんでした。
すみません。




「また今度書こう」などと思っていたら書いていない。そんな感じ。
癖をつけておかないと駄目ね。


さて、そんなこんなで実は明日退職することになりました。
年度末まで働くものだね、私。

しかし、まだ実感が湧きません。
明後日からはこの職場に行かなくなる、そんな感じがしないのです。
多くの人たちから「来たら働かせてやる」などと軽口を云われているからでしょうか。
いいえ、そうではないでしょう。
では、何故か。
あまりにも居過ぎた、と私は思うのです。
毎日のように来て、着替えて、髪を整えて、掃除して、朝礼してみんなでひとしきり笑って日がな一日仕事する。
波風が立つ日もあれば平穏無事に終わる日もある。
夜が遅くなる日もあれば、朝早く来て頑張る日もある。
あまりにも自然になっていた日々。
それが明日で本当に終わるのだろうか?

それでも荷物は少しずつ減らしていき、もう最小限しか残っていない。
来年度の計画には携わっていないし。

この、不思議な感覚。
最近はそんな感覚と戦っています。

明日泣くだろうか。
周りは泣くだろう。泣き虫が多いから。
果たして私はどうなのか。

さてはてどうなることやら。。。