転職して2日目

昨日からまた仕事を始めました。






前職とまるっきり違う職種なので戸惑っている、と云うのが本当のところ。
昨日は社員さんが忙しい中教えてもらっていて、いたたまれない思いでいっぱいでした。
その上社内の勝手が分からず往生すると云う。
昨日は帰宅途中に「新入社員が初日に辞めたいと思うっつーのはどうやら本当らしい」と気付きました。
気付いたって云うか、身を以て体験したと標記した方が正しいか。
若手に戻るって、意外と大変なのね。


今日は昨日よりやることが増え、パソコンの操作に戸惑い乍らひたすら頑張ってました。
昨日より断然時間が過ぎるのは早かった。
それはありがたい。
しかし、パソコンの操作が出来ない私。
否、今までやっていた独学が甘かったと云うしかない。


そして、何より。


デスクワークは腰にくるねっ!!


と云う現実。
友が「腰痛い」と云っていた言葉に笑えなくなりました。
毎夜ストレッチしないと生きていけないと思う。


とりあえずは。
仕事の余裕が出てきたら文章書きたい。