和の生活

ここ五年は職業の都合で七夕を思いっきり満喫していた。



職業の都合で満喫ってどんなのよと書いていて思うのだが、私の表現ではこの文でしか伝えられない。
事実七夕で浴衣着て七夕飾りしたりしてたんだもの。
満喫しちゃってたんだもの。

しかし今年は転職したので何もなし。
麺の日でもあるので、昼食は素麺でしたが。
七夕関係一切なし。


少しずつ季節感がない人になってきました。
こりゃいかん。
とりあえず梅雨が明けたら浴衣着て遊びに行こう。
浴衣新調したいな。
もっと落ち着いた、大人っぽいけど可愛い浴衣が欲しい。
着ていく場所は……これから決めよう。
今年は花火大会に行ってもいいし、ていうか単純に浴衣着て一日過ごしたっていいじゃない!
そろそろ和の生活をしたい。

浴衣はしっかり着れる。
これ、前職場の財産の一つ。


        • あんまり七夕関係ない話だったな、今日。


今週のお題「七夕」