夏に似合う髪型になりに。

今日は先ず美容室に行った。




何年か振りに美容室を変えようと思って、ホットペッパーなんぞを見乍ら勇気を出して決めまして。
行きましたよ、ええ。


初めてだからなのか何なのかわからないけれども、なんと4時間もかかりました。
10時から始めて14時にお店出ましたよ。
カットとパーマだけなのだが。
説明が長かった。
そしてカットでどうしてそんなに細かいところでこだわるのかがわからなかった。
シャンプーはこれでもか、と云う感じで頭皮を掃除してもらった感がある。

決して悪口ではないんだ。
丁寧だし、担当の人そこそこ面白いし。
ただ、もう少し時間は短縮できるはずなんだ。
私は12時半には終わりたいよ。
そしてお昼を買って家に帰って昼食とりながら録りためてたビデオ観たいよ。

人は施術時間を見て、それでスケジュール組んでるんだよ。
それを理解してやって欲しいよ。

そんなボヤキです。


髪型は、今のところ気に入ってます。
しっかり梳いてもらったし。