予定、ではなく目標ですか。

今年の夏は、どうするか。




とりあえず目標を立てよう思って書いてみる。


①美脚になる!
年齢的にそろそろ生足も出せなくなっている現状。しかし夏にストッキングは蒸れるし面倒だから穿きたくないわけです。
むしろ生足出さなくていいだろうと思った人。そうはいかんのです。
何故なら私は何をトチ狂ったかミニキュロットスカートを買ってしまったんです。
・・・ええ、やっちまったんです。高い買い物しました。
そんなわけで、お尻から下を鍛えなくてはならなくなりました。何せデスクワークで足が大根になっております。元々足首が太いので上半身が(いろんな意味で)細くても下半身が大根なのでバランスが悪い。これでは美しくない。
そんなわけでストレッチや筋トレに励んでみようと思っています。
頑張れ、アラサー。


②自然に還りたい。
街中で仕事していると緑をゆっくり観ていない気がする。
地元の太宰府はたしかに緑はある方だけど、高原かどこかに行って風や太陽を感じたい。
本当は屋久杉とか行きたいけど、時間とお金がないので……さて、近場で探さねば。



③日本語と日本文化の勉強を始める。
大学を卒業して早7年。大学時代はやりたいことをやりたいように勉強してきたけど、それがこの頃何に対しても活かされていない気がする。
初心に戻って勉強し直して、あの頃の情熱を取り戻したら自然と書きたいものも出てくると思う。
そもそも書きたいことは変わっていない。でも、情熱がないと書けない。大学時代はとにかく情熱さえあればたくさん書いていた。暇はあったから。
今は暇はないけど、情熱があれば私は時間を無理やり作る。
その自信はある。情熱を取り戻したい。その為にもあの頃やってたもの、もう一度やり直したいの。



今のところは、こんな感じでしょうか。
夏の恋は……ま、あれば良いなあ程度で。




今週のお題「2014年、夏の予定」