続・夏の目標

気付けば八月。






仕事で今、かなり死ぬ思いをしている。
このままだとお盆を迎えたら即倒れるんじゃないかと思うくらい。
心の平穏がなかなか保たれず、それゆえにからだも壊し気味。
昨日なんて、土曜日にも関わらず約15時間働いたんだぞ。
今日は使い物にならなかったわ。



さて、以前お題で夏の目標を書いた。
今の進捗状況を報告。


①美脚になる!

これ、今止まってます。
書いた当初はガンガン頑張ってたんですけどねえ。
今、デスクワークでむくみが半端ない。。。
頑張れ、私。


②自然に還りたい

これは、一度糸島に行ってきて白糸の滝や紫陽花、ハーブとか観て来たのでちょっとだけ達成。
お盆休みは流しそうめんにでも行きたい。


③日本語と日本文化の勉強を始める

これもなかなか出来ていない。
毎日朝の通勤中に発心集読んでるくらい。
でもね、テレビの日本文化系の番組はほぼ観てる。
今月は書物を読みたい。



以上。
これからストレッチしてくる。

あ、夏だからとからだを冷やすとえらいことになりますよ。
アラサーになったらからだは冷やさない、を心がけよう。


で、今月は浴衣着て街に繰り出したいな。。。