明けましておめでとうございます!in2015

明けましておめでとうございます。





2015年の幕が開きました。
本年も皆様にとりまして、幸多き年でありますよう祈念申し上げます。


さて、今年は曜日の都合が悪く、もう明日から仕事です。
母が足を怪我したので引き籠りになってしまったので、つられて私も引き篭りお正月となりました。
本とテレビばっかり。
怠惰なお正月でした。
と、云うことで今年の目標を掲げてやる気を出そうと思います。


①月に一度は舞台を観る!
福岡だし、毎月毎月良い舞台があるかわからないけれど、そこはアンテナを広げて観ていこうかなって決めました。
落語しかり、宝塚歌劇しかり、ミュージカルや歌舞伎……とにかくたくさん観たい。
とりあえずは今月何を観ようか考え中。

②部屋の大改造
部屋が本や服であふれかえっているので、さすがに断捨離してきれいにしようと思います。
部屋がすっきりしたら心も多少は美しくなるだろう。。。

③旅行に行く。
去年も書きましたが、書いておかないと行かないので今年も書きます。
目下は大学の友人たちとの二十代卒業旅行。
金沢リベンジです。
あとは神戸。神戸に行って、宝塚へ行って歌劇を観ようと思います。

④美脚になる。
下半身デブですから、下半身の……特に太ももと足首を細くして見目を良くしようと思います。
だんだん代謝が悪くなっていくから、代謝が良くなるように食生活も改善して運動もして健康的な美脚になります!

⑤年内に仕事辞める。
最後がちょっとアレですが……文句を云ってても始まらないし、もはや文句しか云えずに仕事してるんだったら辞めた方がマシ、と最近思うようになりました。
辞める為にはお金も必要なので、そこはしっかり貯めて、転職出来るように力をつけて辞めようと思います。
決断するのは私しかいないのだから、よく考えて、時機を逃さず辞めようと考えています。



今回は具体的に決めてみました。
目標掲げておいてやらなかったら恥ずかしいので(笑)


さ、今年も頑張って生きていこう!!