怠け者。

先週末から腰が痛かったが、ストレッチをしていたらいつしか痛みがやわらいでいた。




ストレッチ、馬鹿に出来ないものだ。
元来怠け者なのでなかなかこういった類は続かないが、最近は歩くことと共にストレッチも習慣化してきた。
我ながらえらい。


周りからは「しっかり者」「マメな人」と称される。
仕事ではちゃんとしていないと気が済まないから、それが自然と評価になっているのだろう。
が、私は元々怠け者だ。
いつもぼんやりしているし、整理整頓は苦手だ。
だが、昔から共有スペースは異常なほど目配りをしてきれいにするよう努めている。
でも自分の部屋はお世辞にもきれいとは云えない。
いつも母から片付けの命を下される。
でも、なかなかしない。
特に机の上は、もう机の機能を果たせていない。
物置状態だ。
まあ、リビングのテーブルを使用すればいいわけだし、何よりパソコンで資料を作るので大したことはない。
だが、きれいにしたい気持ちはある。
あるのだ。
が、なかなか出来ない。
共用スペースでは出来るのに。


要は思い切りと時間なのだ…。